--------


2016-03-10

超偉人、天命を全うす。

ジョージ・マーチンが
亡くなったんですね。

もうご高齢だったから
こんな日がいつ来ても
おかしくはなかったんだが…

やっぱりショック
そして悲しいなぁ

子供の頃、
歴史上の人物は
自分とは違う別世界の人々だった

人生が長くなってくると
リアルタイムで見聞きし
憧れたヒーロー達が
こうして、一人また一人と
歴史に登場する
偉人になっていく

しばらくは
ビートルズの曲を
聞き直す日々になりそうだ

10代から今までの
いろんなときどきの気持ちを
行きつ戻りつ思い出しながら…



あー、ショック。
とうとうこの日が来た。

謹んでご冥福をお祈りします。




2016-03-07

シュラスコ

池袋で
ナイスな飲み屋に出会えたので
紹介します。

GOCCHI BATTA シュラスコ&ビアバー 池袋西口
東京都豊島区西池袋1-23-1エルクルーセ8F

池袋駅西口を出て、
西口交番の道路を渡った向かい側、
地下に池袋演芸場、
1階に油そばの店があるビルの8階。



普段のディナーメニューは…

10種のシュラスコ&
30種バイキングビュッフェ
ソフトドリンク食べ飲み放題
2時間4,300円

または

15種類のシュラスコ&
30種のバイキングビュッフェ
8種のビアサーバー
カクテル100種
ソフトドリンク食べ飲み放題
2時間6,000円

なのが、

毎月2日~9日は
『肉』週間フェア開催!


アルコールもシュラスコも
食べ飲み放題時間無制限!
5,000円で最大6時間!

17時から23時まで
食べ放題飲み放題です。
好きなだけいて、
好きなだけ食べて飲めます!

ビアサーバーはセルフ。
迷いながら飲み比べも可能!
20160307222550566.jpeg

シュラスコは
牛に豚に鷄にラム…
どれも美味いし
部位違いで種類豊富!
食い切れないくらい。



そして、非常に良かったのが
食べ放題にありがちな
ガチャガチャした雰囲気がない。
ちゃんと落ち着いて飲めるんです。

焼肉バイキングのような
家族連れの姿は少なかった。
食べ放題とはいえ、
客層は飲みを愉しむ大人がメイン。

子供が走り回ったり、
デザートをバラバラこぼしてたり、
ましてや食い過ぎたヤツが
便所でゲロ吐いてたり(最悪)、
そんなのは皆無。

ドリンクとサラダは
バーカウンターからセルフだけど、
メインの肉料理は
店員さんが盛りに来てくれるので、
席を立つ事が意外と少なく、
仲間と語らいながら
落ち着いて過ごせましたよ。



いや、閉店までいましたが、
さすがに6時間飲んだらもう十分。

でも、一次会を終えて
二次会まで行ったと考えれば
このくらいの時間にはなるし、
二次会まで出て、
酔っ払って腹一杯になって、
5,000円と思えば、
これはメチャメチャ安い。

サラダはどこかのファミレスより
むしろバラエティ豊かだったし。

さすがに刺身はなかったけど、
煮物やカレー、シチュー系もあり、
シメのライスもあり、
ダラダラ飲みながら
ウダウダ語って盛り上がりたい…
そんな酔っ払い(例えばオレ)には
うってつけのシステム。



営業は17〜23時
土日はランチタイムにも
別プランでバイキングがあるようです。

詳細は是非サイトで…
↓ ↓ ↓ ↓
http://r.gnavi.co.jp/gcze411/





2016-03-01

2月29日、そして3月1日

昨日は4年に一度の2月29日。

4年に一度のスペシャルな肉の日とか言って
盛り上がった場所もあったようだが、
何でも天気予報の世界では、
4年に一度やってくる
荒天の日でもあるそうで。

案の定というか、
今年も荒れてますね…。

東京地方も快晴ではあるが
風がヒドイ!
北風強いし冷たいし。

我が故郷の北海道は
4年どころか
数年に一度の猛吹雪だとの事。
亡くなられた方も出て、
改めて雪の怖さを思い知らされる。

こっちに出て来て
もう四半世紀になったオレは、
今や雪国の暮らしには
素人同然と言っていい。

東京地方はホント
天候には恵まれてますからね。

冬は晴れの日が多く、
そこまで寒くもならないし、
春や秋はいろんな花が
リレーのように咲き誇り、
気温もマイルドで実に穏やか。

夏は暑いけど、
朝夕は何とかしのげるくらいになる。

東京より温暖な場所もあるけど、
その分夏が厳しかったり、
東京より涼しい街は
冬が厳しかったりする。

国内で一番中庸で過不足ないのは
やはり東京近郊かなと思う。

何だかんだ言って、
今のところ東京が
身の上に合っているようだ。




荒れると言えば、
今日は同じく4年に一度の
スーパーチューズデイですね。

別にアメリカ国民でもあるまいし
関係ないっちゃ関係ないんだが。

しかし気になってます。
今日の行方。

自由の女神ならぬ勝利の女神は
果たして誰に微笑むのか…?

なーんてな。





カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:永峰 三久

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
