--------


2014-03-11

ストーンズが来たので

ちょっと忙しさにかまけて、
ブログをサボってしまった…。

ストーンズ来日公演が先週終了。
観に行けなかったので、関連作品を二作視聴。

⑴「The Rolling Stones Rock and Roll Circus」

ずいぶん前から持っているお気に入り。
俗説では、The Whoのパフォーマンスの方が優っていたので、
お蔵入りにしてしまった…との事。

何ともったいない!
とにかく見どころ多過ぎの
超豪華幕の内弁当状態。

確かにThe Whoはカッコいい。
みんな若くて元気だし。
ピート・タウンゼントに
布袋さんの若い頃がダブって見えてしまう。

マリアンヌ・フェイスフル可愛すぎ!
こんないい女とミックは付き合ってたんだ…(笑)
このあとすっかり落ちぶれちゃうんだよね…。

The Dirty Macは豪華過ぎて泣ける(涙)
「Yer Blues」カッコよ過ぎてまた涙(泣)

しんがりのストーンズは、
「他に食われた」って感じたんだろうが
十分カッコいいよなぁ。
ミックのパフォーマンスがサイケなのもクールでよい。
出来る事ならタイムマシーンでそこに飛んで行きたい!
(誰だってそうか…)

結論:ミックは、体型と口のデカさを50年維持している



⑵「Stoned」

邦題「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」
ブライアン・ジョーンズの伝記的映画。

てっきりジャンキーで酔い潰れて溺死したとばかり思ってたので、
隠れた真相に唸ってしまう。

わずか27年の生涯。
最期に向かうほど、実に淋しい人生。
映画にはあまり描かれてないが、
相当メンバーとの確執というか、
平たく言うと「ハブにされる」状況だったようで。

前述の「Rock and Roll Circus」副音声にも
いろいろと証言が入ってる。

そのあげくあんなふうに死んじゃったのかー。
晩年いい事なかったねぇ。

考えようによっちゃ、
凡人の一生分にも勝るほど女にモテて、
凡人の一生分にも勝るほど儲かっただろうから、
得た物の大きさ多さで言えば、恵まれた一生なんだろう。

しかし、ミュージシャンにとって27歳は鬼門ですな〜。

結論:27より若くして売れた音楽界の皆さん、
   28歳を迎えるまでは、命を第一に過ごして下さいよー。


なんつーてな。


2014-03-04

本日の花

近所の某スーパー、
花が安くて助かるわぁ〜(^O^)

まだまだ咲き頃ってヤツを
消費期限?展示期限?そんな関係で
バンバン半額にする。

食べ物じゃねんだから
危害を被るわけじゃないのに。

でもお陰で100円玉2、3枚で
部屋が華やぐわぁ〜 p(^_^)q


名前が分からんけど…
20140304233416642.jpg

キレイならいいじゃない
20140304233434197.jpg

蜂や蝶も名前で選ぶわけじゃないぜよ
(-.-)y-.", o O


カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

永峰 三久

Author:永峰 三久

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
