--------


2013-04-24

鳥肌

先週のミラクル

所用で向かった出先にて、
海外在住の親友から突然の電話
しかも駅2つ向こうにいるなんて


あと数時間前でも後でも、
またもしオレが自宅にいたら
きっとメシ食って語らう時間はなかった。


全てドンピシャのこの一瞬に6年ぶりの再会

そして、鳥肌モノで感動の握手の図

130419_2201~001
2013-04-10

今日ちょっと気分が良くなった事



所要で某社に電話をかけたが、あいにく担当者がいなかった。

しかし代わりに応対してくれた相手の話し方がすこぶる気持ちよかった



何だろうな~、別にバカ丁寧というわけでもない。

だけど、声のトーンが明るくて、言葉が明瞭で

こちらが聞きたい事を上手く先回りして説明してくれる

親切というより、むしろ誠実な感じ



「こんな気持ちのいい対応の所なら、もう一回掛け直してみよう…」

あるいは「一度訪ねてみよう…」と思わせてくれる話し方。



昔、経験した事。

テレビや雑誌で見た美味しそうな店に予約がしたくて…

好条件のバイトの求人広告を見つけたのでアポを取るつもりで…

電話したら、木で鼻をくくったようなそっけない応対

こういう所には、まず行きません。どんなに条件が良くても。

適当にごまかして電話切っちゃう(笑)。



今さらながら、声って…と言っても、美声という意味ではなく、

発声とか話し方ですね、

大事だな~と実感してしまった。



そして、そのすがすがしい応対のおかげで、

今日一日が何だかとっても爽快だ



まあ、ちょっとした出来事ですが…。


2013-04-05

さくら

桜、散りました。
130403_1657~001


今年は開花が異常に早いとか言ってたけど、
130329_1402~002


そのわりにずいぶん長い事持ちましたねえ。
130328_1726~002


東京の満開日が3月22日らしいから、ほぼ2週間。
130328_1726~001


花びらを踏みしめて向かう仕事もオツなもの。
130329_1358~001


花吹雪舞うペイヴメント… なんつーて。
130401_1723~001


週末はまた暴風雨らしい。
これで完璧に散るのでしょう。


嵐を眺めて飲む酒も、また佳し… なんつーて。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:永峰 三久

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
