--------


2012-04-11

カッコよすぎ!

ここ一週間、ずっと気分が上向きだ。
人間、やれば出来るもんだとつくづく思う。

先週、素ン晴らしいニュースを知った。

以前勤めていた仕事で、とってもお世話になった方が、
何とロンドンパラリンピック日本代表に内定したのだ!

種目はパワーリフティング


偉そうな事は言えない…。
別に何を協力したわけでもないし、

だいいちもう何年もお会いしていない。
もっぱらSNSでつながっているだけだった。

しかし、かつて知ったる人がこんな快挙を成し遂げたと聞くと、
本当に嬉しく、また興奮する。



こういう言い方をして、失礼だったらご本人に陳謝しますが、
オレが知ってるかつての先輩は、
遠目に見ると、後姿なんぞ女の子みたいだった。

もう十数年前、まだ先輩がケガをする前の頃。

スリムで、時にパツキンだったりもした長めの髪をカチューシャなんかでおさえて、
実年齢よりかなり若く見えたし、
今で言うなら、ちょいチャラ男の入った外見、
子持ちのパパには見えなかったよなァ~…。

その後、仕事中の不慮のケガから車いす生活になって、
でもそれから始めたパワーリフティングで、
とうとう世界一のスポーツの祭典に、日本代表の戦士として立つ。

しかも(失礼ながら)40代後半で…。

つくづく、いやホントつくづく、
男やなァ~
感動せずにはいられないんです!

何事も夢見て損はなし!

ありきたりな日本語の決まり文句ですが、
「頑張って下さい!」

…でも、正直な気持ちを言わせていただくなら、
もう順位とか入賞とかどうでもいいです。

とにかく思いっきり楽しんでほしい。

その場にいる事を。
選び抜かれた人間だけが味わえるその空間を…。

ここまでの道のりが、既に例えようのないほど素晴らしいんですよ。

開会式で、先輩がオリンピックスタジアムのトラックに現れる、
それだけで感動!夢みたい!
もう拍手喝采です!!


すいませんねぇ、先輩。
何一つ協力したわけじゃないのに。
後乗りで偉そうな事ばっかり言って…。



今年の夏は、毎日興奮で、
トテツもなくアツくなる事、カ・ク・ジ・ツ
(最後は80年代キャッチコピー風ロゴで締めてみました)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:永峰 三久

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
